2021 新体操競技大会

 

11月20日(土)にドルフィンズアリーナにて

第31回セイシン新体操競技大会を開催しました!

 

 

当日はお忙しい中、会場に足をお運びいただき

ありがとうございました。

 

年に1回の競技大会☆

6月から練習してきた演技を

1人ずつ広いフロアの上で発表します!

 

初めに3年生の代表生徒が選手宣誓を行いました✨

 

  

 

いよいよ競技スタートです!

 

 

まずは一般コース☆

 

絡まらないように、落とさないように気をつけながら

大きく踊ります♬

 

  

 

次に選手・育成コース☆

 

手足の先まで伸ばしながら、

難しい技にたくさん挑戦していましたね!

 

  

 

今年の種目は難しいリボンでした🎀

 

華やかで、簡単にくるくる回すことが出来そうなリボンですが、

競技として踊るのはとっても難しかったと思います。

 

ですが、初めて練習した時と比べたら、

みんなとっても上手になりました✨

 

 

『最初はできないことも、練習を続けていけば

必ずできるようになる!』

 

競技大会を通して、コツコツ努力する大切さを

学んでくれたと思います。

 

 

これからも先生たちと一緒に

色々なことにチャレンジしていきましょう☆彡

 

 

今年も保護者の皆様のご理解、ご協力のおかげで

無事に競技大会を開催することができました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。