新体操合宿Bコース

 

8月28日~29日に鈴鹿へ新体操合宿Bに行ってきました!

 

競技大会に向けて1泊2日で練習を行いました!

 

 

B合宿に参加した教室は

岩倉教室、音聞山教室、高坂教室、瀬古教室、建中寺 の96名です♪

 

 

 

A合宿同様、1日目の練習では、かっこよく踊るためのポイントを先生たちから教えてもらい

教えてもらったポイントを繰り返し練習をしました☆

 

 

練習の休憩での冷たいリンゴジュースは最高でした🍎

 

 

 

宿に移動し、みんなでお風呂、広い食堂で夕食を済ませた後は…

 

 

待ちに待ったお楽しみ会です✨

 

 

 

 

フープくぐり、じゃんけん列車、〇✖クイズなどなど…

 

他の教室のお友達と協力したり、たくさん身体を動かして大盛り上がりでした🔥

 

 

景品のお菓子とステキな笑顔☻

 

 

 

 

夜は部屋に布団を敷いてみんなで一緒に寝ました🌠

みんなで一緒なら、ひとりでお泊りも平気です!

 

 

2日目の練習では1つ1つの技の練習や、曲に合わせて繰り返し練習をしました!

 

 

合宿の最後には練習の成果を他の教室の友達に見てもらう

演技発表会をしました!

 

 

 

たくさんのお友達の前で演技するのはドキドキしたけれど

練習通り上手に踊ることが出来ました✨

 

 

 

1泊2日の練習、みんなよく頑張りました!

それぞれの教室でさらにパワーアップした姿を12月の競技大会で見せてくださいね♪

 

 

これからも練習頑張りましょう🔥

 

新体操合宿Aコース

 

8月26日~27日に鈴鹿へ新体操合宿Aに行ってきました!

 

競技大会に向けて1泊2日で練習を行いました!

 

 

A合宿に参加した教室は

一宮スイミング教室、西成教室、剱正教室、すくすく教室、選手・育成クラス の86名です♪

 

 

 

1日目の練習では、かっこよく踊るためのポイントを先生たちから教えてもらい

教えてもらったポイントを繰り返し練習をしました☆

 

 

頑張ったみんなにはリンゴジュースのご褒美も🍎

 

 

 

宿に移動し、お風呂、夕食を済ませた後は…

 

 

待ちに待ったお楽しみ会です✨

 

 

 

 

 

フープくぐり、じゃんけん列車、〇✖クイズなどなど…

 

練習の疲れも忘れて大盛り上がりでした🔥

 

 

景品のお菓子をもらってみんないい笑顔です☻

 

 

 

夜は部屋に布団を敷いてみんなで一緒に寝ました🌠

 

 

 

 

2日目の練習では1つ1つの技の練習や、曲に合わせて繰り返し練習をしました!

 

合宿の最後には練習の成果を他の教室の友達に見てもらう

演技発表会をしました!

 

 

 

たくさんのお友達の前で演技するのはドキドキしましたね💦

 

 

 

発表会の最後には選手コースのお姉さんにも演技を披露してもらいました✨

 

 

 

1泊2日の練習で、みんなすごく上手になりました✨

 

 

 

競技大会まで約3か月、

それぞれの教室でこれからも練習を頑張っていきましょう🔥

 

 

 

選手コース☆全日本クラブ選手権

 

8月16日~18日に群馬県 高崎アリーナで行われた

第28回 全日本新体操クラブ選手権 に出場しました!

 

この大会は全国から約800人が出場した大きな大会です!

 

 

セイシンからは選手コースの中学生6名が出場しました☆

 

夏休みの暑い中、毎日の練習を乗り越え、笑顔で高崎に向かいました!

 

 

 

 

本番では練習の成果が出せた選手、自分の力が出し切れなかった選手、

それぞれありました

 

 

ですが、愛知県での大会よりも広い会場、沢山の観客の中での本番、

いつも以上の緊張感の中で踊りきった選手たちはよく頑張ったと思います✨

 

 

 

演技が終わってホッとした選手たち

いい笑顔ですね☻

 

 

 

 

ポーズもバッチリきまっています✨

 

 

 

大会最終日には決勝が行われ、日本のトップを争う選手の演技を見学しました!

 

上手な選手の演技を間近で見ることができ、良い刺激になったのではないでしょうか

 

全国の舞台を経験し、トップの選手から学び、

色々な経験をすることができた3日間だったと思います

 

今回の経験を活かし今後の練習も頑張っていきましょう👍